本気でダイエットしたい人以外見ないでください。

あなたは 痩せなくても生きれるし 彼氏彼女なんか居なくてもいい って思っていませんか? こんにちは、まさとです。 僕は元々体型を気にしない ただの社会人でした。 社会人になるまでの僕は野球部で 比較的身体も絞っていたので 他の人に比べて痩せてる方で…

正しい生活習慣とは!?

こんにちは、まさとです。 今回は前回の続きである 正しい生活習慣について話していきます! 人は生活習慣によっていつの間にか 痩せにくい身体をつくってしまいます。 逆に生活習慣を変えるだけでも 痩せやすい身体をつくることができます! 実際生活習慣っ…

正しい痩せ方をするには?

こんにちは、まさとです。 自分は今までいろんなダイエット方法を 言ってきました。 実際どれが正しいの!? ってなる方もいると思います! そこで! 今回は自分が1番おすすめする 正しいと思うダイエットを説明していきます! まずダイエットをする上で 大…

モチベーションの上げ方

こんにちは、まさとです。 今回はダイエットを続けるために大切な モチベーションの上げ方について 説明していきます! ダイエットをしていて モチベーションを保ったまま行うのって 難しいですよね? 前回の記事同様にどうしても1人だと モチベーションが保…

ダイエットを続けるために大事なこと

こんにちは、まさとです。 今回はダイエットをする人の 大体の方が悩むことである ダイエットを続けるために 大事なこと を説明していきます! ダイエットをしても続かない人は沢山います。 正直自分も筋トレをしていて 続かないってことも何回もありました…

骨格筋率を上げるには!?

こんにちは、まさとです。 今回は骨格筋率の上げ方について 説明していきます! 前の記事で骨格筋率を高くすることが大事と 説明してきました。 ですが 実際どうすれば上がるのか 分からないと思います。 そこで今回はダイエットをしながら 骨格筋率を上げて…

骨格筋率とは!?

こんにちは、まさとです。 今回は前回の記事で出した 骨格筋率について詳しく説明していきます まず筋肉には3つの種類があります。 1つ目が骨格筋 2つ目が平滑筋 3つ目は心筋 になります。 平滑筋は内蔵の壁にある筋肉で 食べ物を消化する時に使用されます。…

痩せやすい人と痩せにくい人の違い

こんにちは、まさとです。 今回は痩せやすい人と痩せにくい人の違いを 伝えていきます。 まず痩せやすい人の特徴として 1つ目は 体重よりも健康を重視 していることです。 ダイエットをしていると 目標の数値にこだわりすぎる人が多くいます。 そのため無理…

痩せるランニングの仕方

こんにちは、まさとです。 今回は効率よく痩せるための ランニング方法を教えていきます! まずみなさんは どんなランニングのやり方をしていますか? 毎日5キロ走ってる人 30分間走り続ける人 1時間走り続ける人 いろいろな人がいると思います。 今回自分が…

家で出来る痩せる筋トレ方法

こんにちは、まさとです。 今回はダイエットにおすすめの 筋トレ方法を伝えていきます。 筋トレと言っても沢山あると思います。 その中でも基本としている筋トレを 紹介していきます。 まず1つ目は フロントブリッジ です。 やり方は 1.うつ伏せになって、 …

家で出来るダイエットのおすすめ器具

こんにちは、まさとです。 今回は家で出来る ダイエットにおすすめの器具を紹介していきます! まず1つ目は 縄跳び です。 縄跳びはとにかく短い時間でも しっかりとした脂肪燃焼効果が 期待できることです! たった10分でも60〜70カロリーも 消費することが…

ダイエットに最適な運動のタイミング②

こんにちは、まさとです。 今回は前回に続いてランニング編です。 ランニングも筋トレと基本は同じタイミングです! ですがランニングをする時は必ず守ってほしいのが 1つあります。 それは 筋トレ(無酸素運動)を先に行う! ことです。 前回の記事でも書きま…

ダイエットに最適な運動のタイミング①

こんにちは、まさとです。 今回はダイエットに最適な運動のタイミング トレーニング編を伝えていきます。 まず基本的にダイエットで筋トレを する場合は 有酸素運動の前にすることが大事 です。 筋トレ(無酸素運動)を先に行うことにより 成長ホルモンが分泌…

ダイエットを頑張ってるのに痩せられない人がやりがちなミス

こんにちは、まさとです。 今回はダイエットをしても なかなか痩せることができない人の やりがちな事について説明していきます。 まずダイエットを始めたばかりの人が やりがちなミスとして 休息を取らない ことです。 特にダイエットを始めたばかりの人が …

カロリーの他に注目するべき糖質とは!?

こんにちは、まさとです。 今回は糖質について話していきます。 まず糖質とは、 人体のエネルギー源となる物質で 炭水化物の一部を形成しているものです。 皆さんも炭水化物をとりすぎると太る! と聞いた事がある人は少なくないと思います。 では、実際なぜ…

低カロリーな食べ物とは!?

こんにちは、まさとです! 今回は前回の逆である低カロリーについて 話していきたいと思います! 皆さんは低カロリーな食事と聞くと どんなイメージが湧きますか? 量が少ない、味が薄い、品数が少ないなど、、 Theダイエットって感じのイメージが多いと思い…

高カロリーな食べ物とは!?

こんにちは、まさとです! 今回は前回に続いてカロリーについて 話していきたいと思います❗ カロリーを気にした食事と言っても 何が高カロリーで何が低カロリーなのか 分からない方もいると思います。 今回はどんな食べ物が高カロリーなのか 話していきます…

1日に摂ってもいいカロリーの摂取量

こんにちは、まさとです! 皆さんは毎日食事をする際にカロリーを気にしていますか❓ カロリーを気にして食事をすることによって ダイエットをしている人はかなり痩せやすくなります❗❗ 今回の記事では1日に摂ってもいいカロリーの摂取量を紹介していきます❗ …

ダイエットをする1歩目にする最適なこととは!?

こんにちは、まさとです! 皆さんはダイエットを始める際に 何から始めますか? ランニング、筋トレ、食事制限などいろいろあると思います。 その中でも僕が1番オススメしてるのは ランニング です。 なぜランニングをオススメしてるかと言いますと、 まず1…