高カロリーな食べ物とは!?

こんにちは、まさとです!

 

今回は前回に続いてカロリーについて

話していきたいと思います❗

 

カロリーを気にした食事と言っても

何が高カロリーで何が低カロリーなのか

分からない方もいると思います。

 

今回はどんな食べ物が高カロリーなのか

話していきます。

 

1つ目は揚げ物系です。

 

揚げ物系の中で特にカツ丼やカツカレーなどの

カツ❗を使った食べ物はカロリーが高いです。

 

ほかには普段から食べることが多い

フライドポテトやポテトチップスも高いです❗

 

2つ目はカップ麺です。

 

人生に1回は誰もが食べたことがあるカップ麺❗

 

料理めんどくさいなぁと思いカップ麺を

食べることもあると思います。。

 

そんな楽で美味しいカップ麺ですが、

かなりカロリーが高いです❗

 

特に焼きそばのカップ麺は非常に高いので

食べないことをおすすめします。。

 

また塩分も多いので身体にあまりよくありません。

 

たとえめんどくさくても料理を頑張りましょう❗

 

3つ目は果物です。

 

果物は意外と高カロリーで

バナナは特にカロリーが高いです。。

 

ダイエットで果物だけをよく食べる人も聞くぐらいダイエットにいいと言われることもありますが、

実際は意味が無いです。

むしろ太ります。

 

またアボカドも実は高カロリーです。

アボカドは1つだけで約200kcal以上あります。

かなりカロリーが高いため

食べるのは控えましょう。。。

 

 

上記のように世の中には

美味しいものほどカロリーが高い❗

というのが現状です。。

 

ですがカロリーが高くても

料理や1日の総摂取カロリーを

しっかり計算すれば

美味しいものを全然食べても大丈夫です❗❗

 

今回載せた食材の他にも

意外と高カロリー❗なものが

たくさんありますので

ぜひ自分なりに調べてみて下さい❗❗

 

 

 

ご精読ありがとうございました。