ダイエットを続けるために大事なこと

こんにちは、まさとです。

 

 

 

今回はダイエットをする人の

大体の方が悩むことである

 

ダイエットを続けるために

大事なこと

 

を説明していきます!

 

 

ダイエットをしても続かない人は沢山います。

 

正直自分も筋トレをしていて

続かないってことも何回もありました!

 

そこで継続するために

大事なことを伝えていきます!

 

まず1つ目として

 

ダイエットをすると

周りに公言する!

 

ことです。

 

f:id:masato_wadatumin:20210424072514j:image

 

周りに公言することで

 

有言実行しなければいけない!

 

と頑張れる女性も多いと思います。

 

 

親しい友人、家族、恋人、好きな人

誰でもいいので

私はダイエットをして痩せる!

と伝えてみてください!

 

言ったのに痩せれなかったなんて

情けないですよね。。

 

 

2つ目として

 

具体的な目標を掲げる

 

ことです。

 

f:id:masato_wadatumin:20210424072555j:image

 

具体的な目標があると、

さらにやる気もアップするのではないでしょうか。

 

 

どのような女性になりたいのか、

憧れの女優さんやモデルさんを

待ち受け画面にするのもいいでしょう。

 

 

そしてダイエットに成功したときの自分を

イメージすることも継続するコツの一つです。

 

 

3つ目として

 

一緒にやる仲間をつくる

 

ことです。

 

f:id:masato_wadatumin:20210424072603j:image

 

1人だとどうしても挫折してしまう人が多いです。

 

そのような人には

一緒にやる仲間を作ることをおすすめします!

 

友人や恋人、SNSで繋がるのも一つ方法です!

 

また周りに公言することによって

友人も一緒にやるという人も

出てくるかもしれません! 

 

ぜひ公言して仲間を増やしましょう!

 

 

仲間を増やすことで

みんなが頑張っていると思えば

やる気も出ますし、

 

どんな運動、どんな食事をしたか

SNSにシェアすることによって

続ける力にもなります!

 

またほかの人のダイエットの方法も

知ることができるようになります!

 

ダイエットの知識をみにつけることもできる

ので、ぜひSNSを活用してみてください!

 

f:id:masato_wadatumin:20210424072639j:image

 

今回はダイエットを続けるために

3つのことをおすすめしました!

 

ダイエットを周りに公言する

 

具体的な目標を掲げる

 

一緒にやる仲間をつくる

 

 

ほかにもストレスに上手に向き合うなど

ダイエットを続けるため上で

人によってそれぞれ合っているもの

合っていないものがあります。

 

自分なりに試してみてダイエットを続けるために

合っているものを探してみてください!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。