モチベーションの上げ方

こんにちは、まさとです。

 

 

今回はダイエットを続けるために大切な

モチベーションの上げ方について

説明していきます!

 

 

ダイエットをしていて

モチベーションを保ったまま行うのって

難しいですよね?

 

前回の記事同様にどうしても1人だと

モチベーションが保てなくて諦めてしまう

って人はたくさんいます。

 

それでもふとした瞬間に

 

やっぱ痩せたいなぁ

 

って思うことは沢山あると思います!

 

 

今回はその悩みを解決していきたいと

思います!

 

 

まずモチベーションを保つために

必要なこととして

 

無理に厳しい

制限をしない

 

ことです。

 

無理な食事制限等を行うとストレスが溜まり、

逆にモチベーションが下がってしまいます。

 

f:id:masato_wadatumin:20210424183506j:image

 

ダイエットを継続するためには

無理をしない

ことが大切です。

 

たまにはお菓子やスイーツを食べたり

曜日を決めて食べたりして

ストレスを感じ過ぎないようにしましょう!

 

f:id:masato_wadatumin:20210424183458j:image

 

 

2つ目は

 

何かご褒美を用意する

 

ことです。

 

頑張ってトレーニングした後や

かなりきついダイエットをした次の日などに

楽しみを用意するようにしましょう!

 

f:id:masato_wadatumin:20210424183536j:image

 

スイーツなどのご褒美でもいいし

何か楽しい予定を入れるのでも構いません。

 

終わったあとにご褒美があることで

余計に頑張ることができます!

 

モチベーションを保つためにも

やる気がアップするようなことを行いましょう!

 

 

3つ目は

 

目標を明確にする

 

ことです。

 

f:id:masato_wadatumin:20210424183640j:image

 

「夏までに痩せてこの水着を着れるようになる」

「冬のマラソン大会までがんばる」

「この服を着れるようになる」

 

など目標を明確にすることが大切です。

 

人はゴールがなければ

どこに向かっているのかわからなくなります。

 

目標(目指すゴール)をはっきりと決めておくことで、

そこに向かって頑張ることができます。

 

なので目標を明確にすることはダイエットにおいて

かなり大切です!

 

 

今回は3つのモチベーションの

上げ方を説明しました!

 

 

ダイエットにおいて

モチベーションをキープすることは

とても大切です。

 

なので今回説明した

 

目標を明確にしたり

ご褒美を用意したりして

 

モチベーションを保って

ダイエットを継続できるように頑張りましょう!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。