正しい痩せ方をするには?

こんにちは、まさとです。

 

 

自分は今までいろんなダイエット方法を

言ってきました。

 

実際どれが正しいの!?

 

ってなる方もいると思います!

 

f:id:masato_wadatumin:20210427170904j:image

 

そこで!

今回は自分が1番おすすめする

正しいと思うダイエットを説明していきます!

 

 

まずダイエットをする上で

大切なことがあります。

 

それは

健康にいる

ことです。

 

f:id:masato_wadatumin:20210427170929j:image

 

ダイエットしてるんだから

健康なんじゃないの?

 

それは違います。

 

無理なダイエットをして痩せたとしても

栄養失調などの病気にかかる可能性があり、

食欲不振などにも陥る危険があります!

 

 

健康的なダイエットとは

 

体重だけじゃなく、余分な脂肪を落とし

適度な筋肉付けることで、

代謝がスムーズで疲れにくい身体を作る

 

ことです!

 

そのためには

 

食事のコントロール

 

運動

 

正しい生活習慣

 

この3つを見直す必要があります!

 

 

またある程度の運動をし

しっかり食事も摂ることで

食べられないストレスを軽減し

続けやすいというメリットがあります!

 

 

それでは正しいダイエットの方法です!

 

まず最初に目標の設定です!

 

f:id:masato_wadatumin:20210427170918j:image

 

これは前の記事でも伝えたように

明確な目標を設定してください。

 

そこから1日の削減目標カロリーを割り出します。

 

7,000kcal

(体重1kgを落とすのに必要なエネルギー)

× 落としたい体重(kg)÷減量日数(日)

1日の削減目標カロリー

 

上のように落としたい体重と

減量日数(1ヶ月=30日)を当てはめて

計算をしてください。

 

 

続いて運動です!

 

f:id:masato_wadatumin:20210427170942j:image

 

運動も前の記事で出したように

有酸素運動無酸素運動

組み合わせて行ってください、

 

体脂肪を効率的に落とすには

無酸素運動有酸素運動が鉄則です。

 

有酸素運動はややきつい

中強度の運動をすることによって

脂肪燃焼効果が高まります。

 

そのためダッシュではなく

20分以上を話せるぐらいのペースで

走るようにしましょう!

 

 

続いて食事です!

 

f:id:masato_wadatumin:20210427170951j:image

 

健康的に痩せるには適切なカロリーコントロール

バランスよくしっかり食べ、

必要な栄養を摂ることが重要です!

 

また栄養の中でも

タンパク質はしっかり摂るようにしましょう!

 

タンパク質を構成するアミノ酸は、

食べたものをエネルギーに変えるときの

必ず必要な栄養素の1つです!

 

タンパク質が不足すると、エネルギー代謝

サイクルがスムーズに回りにくく、

カロリーを控えていても、

脂肪として蓄積されやすくなってしまうのです。

 

必ず毎食1品以上はタンパク質を含む

食事を摂るようにしましょう!

 

f:id:masato_wadatumin:20210427171446j:image

 

 

今回は

 

目標設定

運動

食事

 

について話してきました!

 

最後に残っている

正しい生活習慣については

次回詳しく説明していきます!

 

ぜひまた読んでください!

 

 

ご精読ありがとうございました。