家で出来るダイエットのおすすめ器具

こんにちは、まさとです。

 

 

今回は家で出来る

ダイエットにおすすめの器具を紹介していきます!

 

 

まず1つ目は

縄跳び

です。

 

f:id:masato_wadatumin:20210419034641j:image

 

縄跳びはとにかく短い時間でも

しっかりとした脂肪燃焼効果が

期待できることです!

 

 

たった10分でも60〜70カロリーも

消費することができます!

 

ですが実際にやってみると

10分間跳び続けるのはかなりキツイです。

 

なので最初は1分間を10セット

慣れてきたら2分間を5セットなど

少しずつきつくしていきましょう。

 

 

2つ目

バランスボール

です。

 

f:id:masato_wadatumin:20210419034651j:image

 

バランスボールの特徴としては

座っているだけでもダイエットになることです!

 

 

テレビやスマホをいじっている時に

バランスボールに座りながらやるだけで

かなりのトレーニングになります!

 

また椅子として使用しますと

姿勢の矯正

バランス感覚のup

なども期待できます!

 

 

持ってるとかなり役立つアイテムだと思うので

ぜひダイエットをしてる人には

買ってみてください!

 

 

3つ目は

振動マシン

です。

 

f:id:masato_wadatumin:20210419034703j:image

 

最近話題になっており

いろいろな種類の振動マシンが発売されています。

 

この振動マシンもバランスボール同様に

乗っているだけで

ダイエット効果が期待できます!

 

筋肉は伸び縮みすることにより鍛えられます。

 

振動でも筋肉は伸び縮みするため

振動マシンに乗っているだけで

鍛えることが出来るのです!

 

また振動マシンにただ乗るだけじゃなく

色んな乗り方でかなり効果も変わってくるので

ぜひ購入したら調べてみてください。

 

 

今回は3つの器具を紹介しました。

 

ですが他にもチューブやぶら下がり棒といった

様々なダイエット器具があります。

 

自分がおすすめしている器具としては

 

短い時間できるもの。

なにかをしながらでもできるもの。

 

をおすすめしています!

 

ただダイエットしてるのはつまらないと思います。

それだと続かない可能性もあり

器具を買っても意味がなくなってしまいます。

 

なのでスマホを使用しながらでもできるものなど

乗ってるだけでもダイエットできる

簡単なものを選ぶことをおすすめします。

 

 

ぜひただのトレーニングに飽きた人とかは

安価なものでもいいので

器具を買ってみてください!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。