低カロリーな食べ物とは!?

こんにちは、まさとです!

 

 

今回は前回の逆である低カロリーについて

話していきたいと思います!

 

 

皆さんは低カロリーな食事と聞くと

どんなイメージが湧きますか?

 

量が少ない、味が薄い、品数が少ないなど、、

Theダイエットって感じのイメージが多いと思います

 

ですが料理さえ上手く工夫することによって

おいしく、たくさん食べることができます!

 

今回はどんなものが

低カロリーなのか紹介していきます。

 

 

1つ目は

 

果実

です。

 

え?果実ってカロリー高いじゃないの?

 

果実の中でもカロリーの

高いもの低いものがあります。

 

それは

水分を多く含んでいるかいないか

です。

 

水分を多く含んでいる

グレープフルーツ、スイカなどは

成分のほとんどが水分の為

カロリーがかなり低くなってます。

 

特にイカは低カロリーで満腹感も得やすいため

ダイエットにかなりおすすめの食べ物になります!

 

  f:id:masato_wadatumin:20210407121718j:image

 

 

2つ目は

 

レタスなどの葉野菜

です。

 

f:id:masato_wadatumin:20210409113004j:image

 

葉野菜は約50%が水分で出来ており

残りの50%が食物繊維で出来ています。

 

またほうれん草は消化するのに多くのカロリーを

要するタンパク質を多く含んでいることから、ダイエットに最適の食材といえます。

 

 

3つ目は

 

脂肪を取り除いた肉類

です。

 

f:id:masato_wadatumin:20210409113741j:image

 

脂肪を取り除いた肉で代表的なのは

ササミ、鳥の胸肉になります。

 

これらの肉類は消化するのに1番カロリーが必要な

タンパク質を多く含んでいるので

新陳代謝も上がり、ダイエットに最適な

食品になります。

 

 

上記のように低カロリーな食べ物とは

水分が多いものや、脂肪分が少ない肉類になります。

 

他にも様々な低カロリーの食べ物がありますので

1度調べてみて下さい。

 

意外と多くの低カロリーの

食べ物ってあると思いませんか?

 

このような様々な食品をどう料理するかによって

毎日しっかり食べても大丈夫になってきます。

 

ダイエットをすることによって

料理も覚えることができ

食品の特徴も覚えることができますので

ダイエットを始めるって方は

まず食品をしっかり調べてみましょう。

 

 

 

ご精読ありがとうございました。